『永観堂幼稚園 創立90周年記念ハンカチ』をお作りしました

非常に珍しい“みかえり阿弥陀”さまで有名な、洛東の古刹、永観堂。

古来より紅葉の名所としても知られています。境内にある永観堂幼稚園は、なんと今年で創立90周年を迎えられました。

その「永観堂幼稚園」さまよりこの度ご依頼を頂き、園児たちへの記念品として創立90周年オリジナルハンカチを製作させていただきました。

三種のガーゼハンカチを一つのセットとして箱に納めました。蓋を開けたときに、わっと笑顔が生まれる、そんな様子を想像しながら一箱ずつ丁寧にセッティングしていきました。

90という数字から顔をのぞかせるキューピッドは、実は園児や父母の皆様にはおなじみのマスコット。

永観堂幼稚園送迎バスのフロントにはキューピッドが飾られているのです。

元気いっぱいな永観堂幼稚園の子どもたちをデザインした刺繍もご用意しました。

園児のみなさまが普段使いされることも考えて、裏面にはネームタグもつけております。

創立90周年というハレの場にこうして関わることができまして、本当に光栄です。
スーベニールという言葉には “お土産の品” という意味だけでなく “記念品” という意味もあります。

このハンカチが園児・父母の皆さまにとって、思い出深い記念品(スーベニール)となりますように。

スーベニールではオリジナルグッズの製作を承っております。
ご興味のある法人さま、ぜひお問合せくださいませ。

▼▼インスタグラム▼▼(オリジナル商品のご紹介をしております)
https://bit.ly/2TbVfFI