全国スーベニールストア巡り vol.5 大分県湯布院

スーベニールの店舗は全国にあり、その土地に観光にきてくださったお客様をお待ちしております。
「全国スーベニールストア巡り」ではそのそれぞれの店舗をご紹介していこうと思います。

今回は、おんせん県大分、湯布院の「にっぽんCHACHACHA」と「スーベニールギャラリー」を ご紹介します。

湯布院は、福岡からJRもしくはバスで比較的気軽に行くことができる温泉地です。
自然が豊かで、四季折々の顔をするのが特徴です。
金鱗湖や、由布岳が有名で、晴れた日や霧の日などで全然違う風景が楽しめます。

街の中を馬車が歩いていたりと、ゆったりとした時間が流れている印象です。

温泉宿に向かうお客様を迎え入れるように、まっすぐと金鱗湖まで続く道が、
湯の坪街道と呼ばれ、たくさんのお土産屋さんが立ち並びます。

その湯の坪街道に、「にっぽんCHACHACHA」と「スーベニールギャラリー」はあります。

にっぽんCHACHACHAは、温泉をテーマにしたお店で、
店内の什器は、お風呂で使う桶や椅子をイメージしたものになっていたり、
棚には畳と和風の照明がありまるで旅館でくつろいでいるような雰囲気です!

限定のハンカチやタオルが一番人気。

また、スーベニールギャラリーは、自然豊かな湯布院らしく、グリーンをイメージカラーにしています。
帽子やストールの服飾、上品なアクセサリー、湯布院限定のがま口まで、
時間を忘れてお買い物を楽しんでいただけるよう商品を展開しています。

今年のラグビー大分開催の際は、
たくさんの海外のお客様も遊びにきてくださり、
温泉にお買い物に、楽しんでいただけたのが記憶に新しいです。

リピーターのお客様にも寄っていただけるようになり、
これからもずっとずっと皆様に愛されるお店でありたいと願っています。

にっぽんCHACHACHA/スーベニールギャラリー 湯布院店
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3015−4