2017/05/25

夏限定ドリンクメニュー

6月も近づき、京都はだんだんと蒸し暑くなってきました。

外を歩くと冷たい飲み物が欲しくなりますね。

そんな時におすすめの、フレッシュな夏季限定ドリンクがスタートいたしました。 

 

float

 

柚子ソーダフロート ¥750+税

この季節に大人気のフロート。

さわやかな柚子の果肉入りソーダに、バニラアイスを浮かべています。

※ドリンクセット対象外

 

 

 

berry greape

 

ベリーグレープフルーツジュース ¥650+税

人気のフレーバーティーに、グレープフルーツジュースを加えた、

トロピカルな雰囲気を持ちながらも、すっきりと大人な味わいのドリンク。

レッドとイエローのグラデーションで、見た目からも夏らしい一杯です。

 

 

TEAVENIRでは、季節に合わせたこだわりメニューをご用意しております。

先日お知らせしました、季節限定ケーキも是非お試しくださいませ。

 

晴れた日には緑一杯の、雨の日には雫の滴る風情あるお庭をお楽しみいただけます。

梅雨の季節ならではの、特別な時間をTEAVENIRでお過ごしくださいませ。

 

tea venir

2017/05/20

夏を彩る 文様つなぎ

今年も夏が近付いてきました。

すでに真夏のような蒸し暑い日も増え始め、
身に付ける小物や洋服も、ついつい涼しげなものを選びたくなる
時期となってまいりました。

 

夏本番に向けて、今年はこれまでとは一味違う
オリジナルの手ぬぐいを作りました。

てぬぐい

七宝、鱗、市松や網目など、さまざまな日本の伝統文様を
つなぎ合わせて、パッチワークのようなデザインに仕上げました。

てぬぐい2

 捺染手ぬぐい 文様つなぎ
¥1,500+税

色は2色展開。
和の雰囲気を残しつつもどこか新しく、キャッチーな印象を与えます。

手ぬぐいは、吸水性・速乾性に優れているため、
キッチンや洗面所だけでなく、これからの季節はレジャーなどにも
とても役立つアイテムです。


そして今年は、この手ぬぐいの生地を使用して
扇子もご用意しております。

扇子

 

手ぬぐい扇子 文様つなぎ
¥2,900+税

ありそうで無い、そんなデザインの扇子に仕上がりました。

捺染と呼ばれる染色法で染め上げたこだわりの生地は、
さらりとした涼しげな風合いが特徴です。

他では手に入らないこちらのシリーズで、
夏支度を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

商品紹介

2017/05/13

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア オープン記念企画

この度、全国でホテル事業を展開する
株式会社 西鉄ホテルズ様よりご依頼をいただき、
「ソラリア西鉄ホテル京都プレミア」のグランドオープンにちなんだ
記念品を製作させて頂きました。

4月末に京都三条の鴨川沿いにオープンしたこちらのホテルは
四季折々の豊かな自然が望める抜群のロケーションで、
祇園や四条河原町など、京都の代表的な繁華街からも徒歩圏内にあります。

 

まず第一弾は、お客様へのグランドオープンの告知と共に
お送りするプチギフトとして、オリジナルデザインのあぶらとり紙の
製作をさせて頂きました。

西鉄_1

ホテルの印象がしっかり伝わるよう意識しながら
舞妓さんや、桜並木など鴨川沿いの自然の風景を合わせ
京都が持つはんなりとした空気を感じて頂けるような
デザインに仕上げました。

 

また第二弾は、オープン時にご宿泊にいらした
お客様へ、先着でお渡しする記念品として、
ホテルの名前が入った限定デザインの帯付きの
刺繍ハンカチを製作させて頂きました。西鉄_2

お客様の旅の思い出の1つになるような記念品にできるよう
何度も打ち合わせを重ね、完成致しました。

グループで京都に初オープンとなるこの機会に
京都の会社としてものづくりのお手伝いをさせて頂けたことを
大変うれしく感じております。

これからも、このような御縁を大切にしていきたいと思います。

 

お知らせ

2017/05/11

TEA VENIR初夏の新メニュー

5月に入り、TEA VENIRの箱庭の葉も青々としてまいりました。

こんな季節におすすめの、緑いっぱいの新メニューと限定紅茶が登場です。

 

 

ゆず抹茶_hp柚子と抹茶のレアチーズケーキ ¥650+税

 

人気の抹茶を使い、レアチーズケーキをつくりました。

白と緑のマーブル模様に仕上げた、見た目もすずやかな一品です。

柚子のピール入りで、初夏にぴったりの爽やかな味わい。

下層のスポンジには甘納豆入りです。

 

 

 

紅茶_hp

ルイボスキルシュブリューテ ¥650+税

 

くせの無い、まろやかなルイボスにチェリーとバラの花びらをブレンドした、フルーティーな香りの紅茶です。

贅沢な気分にしてくれる女性に人気のある紅茶ですので、この機会に是非お召し上がりくださいませ。

ノンカフェインで、安心してお飲みいただけます。

 

 

 

風薫る、5月の京都にぴったりの限定メニュー。

ゴールデンウィークも終わり穏やかな祇園の雰囲気の中で、

素敵な午後のティータイムはいかがでしょうか。

 

 

tea venir

2017/05/02

母の日まであと少し

5月14日、今年も母の日が近づいてきました。
贈り物はもうお決まりでしょうか?
お花、お財布、スイーツ、、、
今年は何を贈ろうか、まだ決めかねている方へ、
初夏にぴったりなこちらのシリーズはいかがでしょうか?

 

17母の日あじさい画像

あじさいレース
(左)がま口 ¥2,700+税
(右)ポーチ ¥2,600+税


涼しげなレース生地に、あじさいの柄をプリントしました。
色は水色と紫色の2色、どちらも柔らかな色味が特徴です。

同じ生地を使用して、扇子もご用意しております。17母の日扇子画像

あじさいレース
扇子セット ¥4,500+税

巾着型の扇子袋は持ち運びも便利です。

この他にも、手提げ付きのがま口ポーチもご用意しております。

 

展開店舗は以下の通りです。
カランコロン京都各店
Souvenir Gallery各店
SOUVENIR京都
Bonti札幌店、町田店
Natty’s磐田店
にっぽんCHACHACHA新宿店
そらみせセントレア店

 

一年に一度の大切なこの機会に、
初夏の訪れを感じさせる涼しげなギフトを贈りましょう。

 

商品紹介